MENU

定番サンドがカフェ風に! ハムとレタスとトマトのボリュームサンドイッチ

musashi

すっかり定着したビジュアル系ボリュームサンド♪

作るのは難しそう…と思われるかもしれませんが、ポイントを押さえれば難しくありません!

ただし、きれい&おいしく仕上げるにはちょっとしたコツが必要です。

①パンにはバターやマヨネーズをしっかり塗り、水分がパンに染みるのを防ぐ
②野菜の水分をペーパーなどで除く
③切った時のビジュアルを考えて具材をはさむ
④ラップ(又はワックスペーパー)できつめに包み、少し置いてからラップごと切る

これさえ押さえれば、私のような不器用者でも失敗なく作れちゃいます!

いつものハム&レタス&トマトのサンドイッチも、おしゃれなカフェ風メニュー風に変身です。

9692D203-EDD6-4A48-BC7F-401844C20B49

「ハムとレタスとトマトのボリュームサンド」

●材料(4個分)

6枚切り食パン・・・4枚
ハム・・・8枚
レタス・・・2枚
トマト・・・2/3個
きゅうり・・・1本
スライスチーズ・・・2枚
マヨネーズ・・・適宜
辛子(又はマスタード)・・・少々

●作り方

①パンにはマヨネーズ(又はバター)を塗り、お好みで辛子を片面に塗る。トマトは種を取ってスライスし、水分をペーパーでふく。きゅうりはスライスして、水分ペーパーでふく。

3E325720-465E-4BF9-8EF5-D19F275CB267

②パン片面に、ちぎったレタス+マヨネーズ少々 → トマト → チーズ → 半分に丸めたハム → きゅうり の順に載せる。

☆トマト、ハム、きゅうりはずらして重ねるようにすると仕上がりがきれいです。

2024-10-10-21-01-29-810

③もう一枚のパン挟み、ラップかワックスペーパーできつめに包む。
10分ほど置いてなじませてから、ラップごと縦方向に包丁でカットすれば完成!

☆今回きゅうりを厚めに切ってしまいました💧薄めの方が食べやすくオススメです。

B39C7631-49A4-4EB5-AF3F-F2476767439F

わが家は毎朝radikoでj-waveを聴いています。

その情報によると、本日はなんと「サンドイッチの日」とのこと!

3月13日は「数字の3の間に1を挟んでいるから」だそうで。なるほどなるほど。

嬉しい偶然でした😆

CDD5F1B5-9263-4201-88AB-44C03F26890D

 

★いつも記事に拍手を頂きありがとうございます。


レシピブログのランキングに参加中。
↓こちらをクリックして応援していただけると励みになります。


 

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Recommend
こんな記事も読まれています!
記事URLをコピーしました