MENU

飲みたくなるほど美味!! ミキサーで作る新玉ねぎのドレッシング

musashi

甘い新玉ねぎをたっぷり使った、わが家定番の大好きなドレッシングです。

普通の玉ねぎでももちろん作れるのですが、辛みが強い場合があるので、新玉ねぎを使うのがおすすめ。

作り方は材料をすべてミキサー入れてガーっとかけるだけ。

「飲みたくなるほど」超おいいしいドレッシングがハイ完成です!

野菜はもちろん、焼肉やそうめんにかけてもいけますよー👍️

P6110274

「新玉ねぎのドレッシング」

●材料

新玉ねぎ・・・1/2個             にんにく・・・1かけ           酢・・・50cc
サラダ油・・・100cc
塩・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ2
こしょう・・・少々

P6120276

●作り方

①新玉ねぎは皮をむいてざっくりと切る。

②ミキサーにすべての材料を加えて滑らかになるまで回す。ブレンダーを使ってもok。

生の玉ねぎを使っているので、冷蔵庫保存で3日位を目安に使い切ってくださいね。

P6110268

今回は酸味がまろやかな「富士酢 プレミアム」を使いました。

こちらの以前のブログでも紹介しています。

どんな野菜にも合いますが、ブロッコリー、トマト、アボカドとは特に相性よし。

家族もこのドレッシングが大好き。みんな「もっとかけたいー」とどっぷりかけるので、すぐになくなります☺️

P6110273

レシピブログのランキングに参加中
クリックで応援していただけると嬉しいです。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. キョウコ

    何度もすみません。ひょっとしてと思って富士酢で検索したけど最新の所にありましたね。お酢買ってドレッシング作ります♪

  2. musashi

    キョウコさん☆

    ぜひ富士酢でドレッシング作ってみてね♪
    ちょっと色が濃くなるけど…
    もちろん普通のお酢でもおいしくできます☺️

Recommend
こんな記事も読まれています!
記事URLをコピーしました