じゃが芋のジェノベーゼペーストあえ。
musashi
気まぐれキッチン andante
甘い新玉ねぎをたっぷり使った、わが家定番の大好きなドレッシングです。
普通の玉ねぎでももちろん作れるのですが、辛みが強い場合があるので、新玉ねぎを使うのがおすすめ。
作り方は材料をすべてミキサー入れてガーっとかけるだけ。
「飲みたくなるほど」超おいいしいドレッシングがハイ完成です!
野菜はもちろん、焼肉やそうめんにかけてもいけますよー👍️
「新玉ねぎのドレッシング」
●材料
新玉ねぎ・・・1/2個 にんにく・・・1かけ 酢・・・50cc
サラダ油・・・100cc
塩・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ2
こしょう・・・少々
●作り方
①新玉ねぎは皮をむいてざっくりと切る。
②ミキサーにすべての材料を加えて滑らかになるまで回す。ブレンダーを使ってもok。
生の玉ねぎを使っているので、冷蔵庫保存で3日位を目安に使い切ってくださいね。
今回は酸味がまろやかな「富士酢 プレミアム」を使いました。
こちらの以前のブログでも紹介しています。
どんな野菜にも合いますが、ブロッコリー、トマト、アボカドとは特に相性よし。
家族もこのドレッシングが大好き。みんな「もっとかけたいー」とどっぷりかけるので、すぐになくなります☺️
★レシピブログのランキングに参加中
クリックで応援していただけると嬉しいです。
何度もすみません。ひょっとしてと思って富士酢で検索したけど最新の所にありましたね。お酢買ってドレッシング作ります♪
キョウコさん☆
ぜひ富士酢でドレッシング作ってみてね♪
ちょっと色が濃くなるけど…
もちろん普通のお酢でもおいしくできます☺️